明るく、元気! NCCコラム

第二回!内定者交流会

2020/12/10(木) サブカテゴリー

こんにちは!採用担当のMです(*'ω'*)

 

NCCでは内定式から入社までの約半年間、内定者の方たちに少しでもNCCの雰囲気や大切にしていることを知ってもらいたいと考え、プチ講座や交流会を計画しています!

 

『ガチガチになってしまう堅苦しい講座にはしたくない!』

リラックスしながら、理解や新たな発見、刺激を受けられる時間にするには?!と採用チームで考えながら進めています。

 

その第一回目のプチ講座は、社員が外部研修で学んだことを展開したり、実際に営業においての大切なこと説明をしてワークを行いました。

就活時に自己分析を行っている学生さんでも、新たな自分を知ることが出来た時間になったのではないかなと思います。

また内定者の方同士、今後は同期になる仲間とも話す時間も設けたので、それぞれの支店での意見を聞きあう時間になり、お互いへの理解にもつながったように感じました。

 

そしてワーク後の発表が終わったときに、参加した社員が素敵なことを言っていました。

「皆さんがそれぞれの意見を聞いて、お互いの意見を尊重しながら認め合っていたのが素晴らしかった。その意識は忘れずに、ずっと持っていてほしい!」と。

 

お互いの違う意見や視点を受入れながら、良い部分を伝えあえる。

それを自然と出来ている内定者の方たちは、本当に素晴らしい!

 

私達社員も、良い刺激を受けながら、次回も楽しく実のある時間にしていきたいと考えています!

 

次回も楽しみです(^^♪

 

 

記事一覧|2020年12月

ページトップへ