明るく、元気! NCCコラム

「武器が手に入る?!」夏のインターンシップPRイベント

2021/06/22(火) サブカテゴリー

万全な感染対策のもと、長野市にある"メルパルク長野"にて2023年採用向けとして合同のインターンシップPRイベントがありました。

 

  

 

インターンシップを開催するにあたり、私たちの仕事を知ってもらうことよりも"就職活動"や"就職後"役立つことにフォーカスし企画しました。

学生の方々にとって役立つこと、それは1つでも多くの「武器」を手に入れてもらうことではないかと思います。

 

なので私たちは「キミは、この夏いくつ"武器"を手に入れられるか」をテーマに開催することをPRしました。

 

就活から就職後に役立つこと知ってるということ、自身と向き合いコミュニケーションがとれるということは大きな"武器"となると考えています。
ゲーム形式のグループワークを通じて就活中、就職後に役立つ知識を学べるものや、自己と向き合うためにも自己分析をし、それに対し私たちの本気フィードバックなどを企画しています。

説明を受けた学生さんからは「面白そう!」や「有意義な時間になりそう!」という感想をいただくことが出来ました。

 

 

 

そして、今回は4月に入社したばかりの新入社員にもこのイベントに参加してもらいました!

昨年まで就職活動をしていた新入社員自身の言葉でインターンシップへの目標や目的、フィードバックを受けてみてどうだったかなどを素直に話してもらうことで、学生の方々に就職活動で苦労していたのは「自分達だけではない」ということを身近に感じてもらえたのではないかと思います。

 

本番のインターンシップでは、お越し下さった学生の方々の期待を"良い意味で裏切れるよう"盛上げてきたいと思います(^^♪

記事一覧|2021年6月

ページトップへ