明るく、元気! NCCコラム

NCC長野支店 塗装実演会開催

2017/07/21(金) サブカテゴリー

4月に開催された上田支店に続き、
長野支店にて染めQテクノロジィ 塗装実演会を行ないました!

今年一番暑い!であろう気温35℃の中、11社16名のお客様にご参加いただきました。
暑い中ご参加いただきました皆様、有難うございました。

 まずは、床塗料についての講義から。

事前に弊社倉庫内の床を「油まみれでも!」で塗装してあった部分を見学いただきました。
ドライバーや皮スキでも剥離は困難で、高耐久という実力をご覧いただきました。

その次に、実際に油の上から塗装していただきました。
ローラーを動かして塗装感覚を確かめ、質問も飛び交う場に。
チラシだけでは確認できない事が体感できて良かったという声を頂きました。

色ムラが起こりにくい攪拌機、「ウルトラボールマザール」の活躍にも注目です!

錆の穴埋め補修、防錆処理方法については、
3年前に錆の上に防錆剤を塗布し、塗装した塗膜が今も尚密着している実績をご紹介。
塗装水洗ブースの錆びている部分に試したい!というお客様もいらっしゃいました。

実演会後、「早速自社工場にサンプル塗装してみたい」
「親会社に5S活動指示対応が出ているから丁度良かった」という声を頂きました。

暑い中熱心に講習会にご参加頂き、またお客様との良いコミュニケーションの場となりました。
今後も、お客様同士のコミュニケーションの場となるようなセミナーを開催して参ります。

記事一覧|2017年07月

ページトップへ