明るく、元気! NCCコラム

塗装セミナー

2013/04/22(月) サブカテゴリー

弊社 松本支店の会議室にて塗装セミナーを行いました。



今回の塗装セミナーは、お客様から個別にご依頼を頂きまして、開かさせていただきました。

セミナーでは、塗料の構成、構造、目的、乾燥の種類、塗装作業に於ける必要事項、
塗装中に起こる欠陥の説明がありました。



シンナーも季節によって、冬用、夏用、春秋用を使い分けますが、○月~○月までと月で
分けるのではなく、環境温度によって使い分けをします。

最後は作業中の危険性を知るためにDVDを見ましたが、ちょっとしたことで引火・火災に
繋がってしまいますので、火気には気をつけなければいけません。

ご参加いただきましたお客様には、熱心に説明を聞いていただきましてありがとうございました。

弊社では、このようなセミナーも行なっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧|2013年04月

ページトップへ